松本太一録

福岡市城南区のパン屋さん「Jardin(ジャルダン)」の「あんフランス」

福岡市城南区のパン屋さん「Jardin(ジャルダン)」の「あんフランス」

 

ふとした瞬間、無性にパンを食べたくなりませんか?

僕の実家では、土曜日や日曜日の昼はパンを食べることが多かった。平日には食べないパンに何か特別なものを感じていました。母が「今日の昼ゴハンはパンでいい?」という言葉にいつもワクワクしたものです。

スーパーに食材を買いに行く用事があったので、通り道にあるパン屋さん「Jardin(ジャルダン)」に寄ることにしました。祝日の午後3時。おやつの時間。子供の頃のワクワク感がよみがえってきます。

福岡市城南区パン屋Jardin

今までにありそうでなかったパンを発見。その名も「あんフランス」。

 あんフランス

フランスパンにバターとあんこを挟んだパンです。今までアンパンにバターを入れたものはよく見かけてきました。しかし、フランスパンには挟んでいるのを見たのは初めてでした。

帰宅してさっそく実食。

ありそうでない組み合わせで、とっても美味でした。フランスパンもしっかりとした歯ごたえと粘り。同じ菓子系フランスパンのセブンイレブンのミルキーフランスも好きですが、圧倒的に「あんフランス」に軍配です。

それから「まっくろくろすけ」と「トトロ」のキャラパンもありました。実は僕、宮崎駿シリーズでトトロが一番好きなんです。次回買ってみたいと思います。

まっくろくろすけとトトロ

URL :
TRACKBACK URL :

*
DigiPress

Return Top