松本太一録

無印良品の超高密度ポケットコイルマットレスの口コミレビュー

無印良品の超高密度ポケットコイルマットレスの口コミレビュー

無印良品の「超高密度ポケットコイルマットレス・ダブルー幅140×奥行195×高さ19cm」(¥105,000)を買いました。ベッドはせっかくなら収納付きがよいということで、同じく無印良品の「収納ベッド・ダブル・ウォールナット材ー幅148.5×奥行201×高さ27cm(¥44,000)」を併せて購入したのでレポートします。

無印良品の高密度ポケットコイルの寝心地口コミレビュー

マットレスの硬さは「硬め」。僕は姿勢が悪いのに加え、極度の運動不足で常に背中痛と戦っているので、初めはこの硬めのマットレスでぐっすり眠れるか、腰が痛くならないか心配でした。現在2晩をこのマットレスの上で寝ましたが、ぐっすり眠れるし、腰が痛くなることもありません

この記事をご覧になっている方の多くは、新しいベッドもしくはマットレスの購入を考えている方が多いのではないかと思います。もしかすると高級マットレスもお考えではないでしょうか?

僕達夫婦もこのマットレスを購入するまでにいくつかの寝具店・家具店を巡り、高級マットレスを試してきましたが、「超高密度ポケットコイルマットレス」は、Simonsなどの超高級マットレスを除いて、有名各社のマットレスにも引けを取らないマットレスだと感じています。「超高密度ポケットコイルマットレス」は寝心地にこだわりたいけどできるだけ安く済ませたいと思う方にピッタリだと思います。

(2013/5/1追記)

購入後2か月が経ちましたが、「超高密度ポケットコイルマットレス」には問題なく快適な眠りを提供してもらっています。腰の痛みもありません。

ベッドの購入を考えて、色んな寝具店に足を運んでいた際に、購入ベッドの販売員さんから、「安物のマットレスはカタが付きやすい」と言われたことがありましたが、2か月間同じ向きで寝ていますが、現時点ではカタがそういったことはまた経験していません。今後も観察を続けたいと思います。

URL :
TRACKBACK URL :

*
DigiPress

Return Top