松本太一録

《朝食にピッタリやん!》大麦ヨーグルトのレシピと感想

《朝食にピッタリやん!》大麦ヨーグルトのレシピと感想

大麦にはベータグルカンと呼ばれる食物繊維が豊富に含まれています。ベータグルカンには体の免疫機能を活性化してガンを抑える効果があると注目されています。今回ははなまるマーケットで紹介されていた大麦ヨーグルトのレシピと実際に食べてみた感想をレビューします

調理手順


  1. 大麦をゆでる。大麦は冷凍して保存しておけるので、多めにゆでておくと良いと思います。
  2. 水洗いする(ぬめりを取るため。)
  3. 大麦、ヨーグルト、キウイ、りんごをミキサーにかける。

大麦 ヨーグルト 感想

感想


同じ量のヨーグルトを食べるよりも食べごたえがあります。写真の量でも小食の方なら、けっこうおなかに貯まるので、朝ごはんに持って来いだな。と感じました。

大麦の食物繊維、ヨーグルトの乳酸菌で腸の調子が良くなるだろうし、果物を入れることでビタミンも摂れる。朝のスタートにはぴったりですよね。しばらく続けてみようと思います。

URL :
TRACKBACK URL :

*
DigiPress

Return Top