松本太一録

福岡・大名で宮崎料理を食べるならPura Vida!(プーラ・ビーダ)がオススメ!

福岡・大名で宮崎料理を食べるならPura Vida!(プーラ・ビーダ)がオススメ!

福岡市中央区大名で宮崎料理のお店をお探しですか?先日行った居酒屋「宮崎人の創作居酒屋・プーラビーダ」で宮崎料理を食べてみた感想を口コミレビューします!


福岡・大名で宮崎料理【プーラビータ】

 

今回食べた料理

 

タイラギ貝柱 泡ポン酢乗せ

タイラギ貝柱・泡ポン酢
上に乗っているのが、ポン酢を泡状にした「泡ポン酢」。
知ってましたか?泡ポン酢。僕は初めて見ましたw
よく考え付くもんです・・・

タイラギ貝って塩焼きでしか食べたことがないので、
ポン酢合うのかな~と半信半疑で食べてみましたが、
泡のフワフワとポン酢の酸味とタイラギ貝の貝柱のシャキシャキ感が
非常にマッチした美味しい一品でした!

いぶりがっこ

福岡・大名・いぶりがっこ
一緒に行った知人が、以前東北に住んでいたことがあって、
「なつかしい。食べてみて!」というので、注文。
何かと思ったら沢庵じゃないですか・・・と一枚つまんでみる。

!!!
スモーキー!!!
スモーク沢庵!!

これも新しい発見でした。
日本酒のつまみに持って来いですね!

ごまさば

puravidaのごまさば
食べかけの写真で申し訳ないです。

ゴマサバなんですが、普通とちょっと違います。
普通、ゴマサバってサバを醤油だれとごまで和えてるじゃないですか。
puravidaのゴマサバは、サバは刺身の状態で出てきます。

ポイントは、超濃厚なゴマペースト!
写真ではサラっとしているように見えますが、実際はかなりドロっとしてます。
このペーストが非常に美味です。

地鶏の炭火焼

福岡・大名・地鶏炭火焼
puravidaには色んな味の炭火焼が楽しめます。(たしか5種類くらいだたかな?)
その中から「塩味」と「豆板醤」を注文。

あっつい鉄板にジュージュー音を立てながら出てきます。
地鶏というから硬いのかと思ったんですが、意外に柔らかかったです。
焼酎のおつまみにもってこいですね!

チキン南蛮

宮崎県の名物といえば、やっぱりチキン南蛮!
でも、この頃になるとおなかにも溜まってきたので、
ハーフサイズを注文することに。

そして出てきたのがコレ!

puravitaのチキン南蛮
ハーフサイズでこれですかw

鶏はモモ肉だったかな?
チキン南蛮はムネ肉をどうやったら美味しく食べられるかってことで開発されたはずですが、
僕としてはモモ肉のチキン南蛮の方が格段に美味しいと思います。

タルタルソースがワイルドなんですよ!
卵の味がしっかりして、具が大き目に切られていて、食べごたえあり!

URL :
TRACKBACK URL :

*
DigiPress

Return Top