松本太一録

乾燥肌の男性にオススメしたい化粧水

乾燥肌の男性にオススメしたい化粧水

男性の方々、毎日のスキンケアってどうされてますか?

僕は大の乾燥肌で、空気が乾燥する冬は毎日が肌の乾燥との戦いです。これまでに色々と化粧水を試してきましたが、最近使ってるある商品がとても気に入っているのでご紹介します。

エテュセのアクネ・スキンバージョンアップ・エキストラ

男性 乾燥肌 化粧水 おすすめ
これを使いだす前は、洗顔後、化粧水しかつけていませんでした。夏場はそれだけでもなんとかなるんですが、冬場は化粧水をつけたそばから肌が乾燥していくのを感じていました・・・。

アクネ・スキンバージョンアップ・エキストラは化粧水というより美容液に近いのかな?普通、美容液というものは化粧水を付けた後に、付けると思うんですが、アクネ・スキンバージョンアップ・エキストラはその逆。化粧水を使う前に肌につけます。

名前に「Acne」と付くくらいなので、ニキビを予防する効果があるのでしょう。ということは、洗顔後の清潔な肌にすぐにつけてニキビ予防効果をアップさせるために、化粧水を使う前に付けるのかもしれません。

かといって、アクネ・スキンバージョンアップ・エキストラだけでは不十分で、その上から化粧水を付けるのは必須です。あまりお金をかけたくないので、コスパのいい「ちふれ化粧水アルコールフリー」を使ってます。

男性 乾燥肌 化粧水 おすすめ ちふれ

ちふれ化粧水アルコールフリーは単独で使うと、ほとんど使えません。ほとんど潤いません。はっきり言って僕にとってはハズレ商品です。でも、アクネ・スキンバージョンアップ・エキストラのサポートとしてはなんとか使えます。これがなくなったら、「ちふれ化粧水とてもしっとり」を買おうかと思ってます。

ちふれシリーズは安いわりに質がいい商品として評判が高いです。(ちふれ化粧水アルコールフリーはハズレ商品でしたが・・・)。化粧水使いたいけどお金かけたくないという男子にとってはなかなかよい商品かと思います。僕と同じように乾燥肌の方は「しっとり」か「とてもしっとり」のどちらかがいいのではないでしょうか。

まとめ

  1. 乾燥肌で悩む男子は、洗顔した後、エテュセのアクネ・スキンバージョンアップ・エキストラをつけた後に化粧水をつけよう。
  2. 乾燥肌にはちふれ化粧水アルコールフリーは効果がない可能性がある。
  3. 乾燥肌で悩む男子がちふれ化粧水を購入する場合、「しっとり」か「とてもしっとり」のどちらかがオススメ

URL :
TRACKBACK URL :

*
DigiPress

Return Top