松本太一録

おすすめなイチゴの品種|あまおう・真赤なJEWEL

おすすめなイチゴの品種|あまおう・真赤なJEWEL


3月3日はひなまつりということで、イチゴを食べた人も多いのではないでしょうか。我が家も今夜のデザートにイチゴが出てきました。そのイチゴが今まで食べた中で一番おいしかったのでご紹介したいと思います。ぜひ味わってほしいイチゴです。

福岡県産あまおう・真赤なジュエル

福岡県産あまおう・真赤なジュエル


今までいくつものイチゴを食べてきましたが、今日食べたイチゴは歴代1位に輝きました・・・。その名も「真赤なJEWEL(ジュエル)」。

福岡県産あまおう・真赤なジュエル 箱
奥さんが2パック入りの箱を買ってきてくれました。

福岡県産あまおう・真赤なジュエル
品種は「あまおう」です。品位が「秀」なので、とてもすぐれたイチゴなんでしょう。等級に関して調べたんですが、「9」がいいのか悪いのかよくわかりませんでした。でもなんとなく高いランクっぽいですよね。

デカイ・甘い・香りがいい


あまおう・真赤なジュエル|大きい
僕の手に乗せてみたところです。僕の手は決して小さくありません、むしろ大きい方です。真赤なジュエルが非常に大きいことがわかると思います。

肝心な味ですが、今まで食べたイチゴの中で一番おいしかった。甘さと酸味のバランスがいいです。それにかじった時に口の中に広がる香りがめっちゃいいです。イチゴらしい香りがします。

奥さんは今回、福岡・大丸地下1階の果物コーナーで買ったらしいのですが、そこの店員さんがとても親切で、「今日食べるべきイチゴ」とか「2,3日置いて食べたらおいしいイチゴはこれ」とか色々教えてくれたそうです。店員さんのおすすめ通り、おいしいイチゴでした。

URL :
TRACKBACK URL :

*
DigiPress

Return Top