松本太一録

ビジネスシューズにオススメ|Classe Toscanaのチャッカーブーツがとてもイイ感じ

ビジネスシューズにオススメ|Classe Toscanaのチャッカーブーツがとてもイイ感じ

最近スーツを新調したのですが、残念なことにそのスーツと合う靴を持っていませんでした。新調したスーツと合う靴を探していたところ、とても満足行く革靴に出会えました。今回購入したのはClasse Toscanaのチャッカーブーツ。どんなところがオススメなのかご紹介します。

Classe Toscanaのチャッカーブーツ

上品なプレーントゥ

新調したスーツのパターンがピンストライプで、カチっとしたイメージなので足元の雰囲気が軟らかくなるように光沢抑えめでラウンドトゥの靴を探していました。最近の流行なのでしょうか。どの靴やも先の尖った靴が多いですね。Classe Toscanaのチャッカーブーツは優しくて上品な丸みを帯びていて、見ているだけで落ち着くところが高得点でした。

艶感がちょうどイイ

スーツは割と光沢が強めなので、足元はあまり光らせたくありませんでした。Classe Toscanaのチャッカーブーツは上品な光沢を醸し出しています。

とにかく軽い!

文章で伝えるのは難しいですが、持った瞬間「え!こんな軽い革靴あるんだ!?」と驚かされる軽さです。例えて言うならはクロックスと同じくらいの軽さ。中のクッションも足の裏の形に成形されていて、履き心地もいいです。これだと長時間歩いても疲れにくそう。僕はビジネスブーツで長時間歩くことはありませんが、営業などで歩く時間が長い方にもぜひオススメした革靴です。チャッカーブーツはちょっと・・・という方にはローカットもありますよ。

Classe Toscana


購入先:ABCマート西通り店

この靴はABCマート西通り店で購入しました。店員さんの話によると、福岡市内では西通り店でしか取り扱っていないとのこと。もしビジネスシューズをお探しの方でABCマート西通り店の前を通りがかることがあれば一度試し履きしてみてはいかがでしょうか。

URL :
TRACKBACK URL :

*
DigiPress

Return Top