松本太一録

白山陶器の平茶碗を実際使った感想を口コミ!

白山陶器の平茶碗を実際使った感想を口コミ!

白山陶器平茶碗を波佐見焼まつりで激安価格で念願の初購入!波佐見焼まつりのレポートも交えて、実際に平茶碗を使ってみた感想を口コミします!

大人気!白山陶器


白山陶器は3つの会場(本社ショールーム、波佐見・有田インターチェンジ入口会場、そしてメイン会場付近に大日倉庫会場)に分けて売られていました。

本社ショールームでは、定番品や新商品を波佐見焼まつり特別価格で購入できるというスタンス。後者2つの会場ではB級品やワケあり商品を最大50%OFFで購入可能ということでした。これは安く手に入るかも。ということでメイン会場から近い大日倉庫会場へLet’s Go。

白山陶器,平茶碗,口コミ
まだ朝の8時半というのに大日倉庫は白山陶器を求めるお客さんでいっぱい!建物がそんなに大きくないので人口密度が高い!人とすれ違うのに、買い物かごに入れた品物が割れないように気をつかわないといけないくらい。そうやって、今回購入できた念願の商品とは・・・

白山陶器,平茶碗,口コミ
こちらの「平茶碗」5枚!これがず~っと欲しかった。はじめは1人1枚ずつで十分だろうと思っていましたが、通常の半額(通常¥2500→¥1250)ということや、平茶碗は口が広いのでごはん茶碗としてではなく、サラダを盛ったり、煮物も乗せられるのでは?ということで想定したよりも多く5枚も購入してしまいました。どの柄も気に入ってます♪

こんなところがイイ


白山陶器,平茶碗,口コミ
使ってみて最初に感動したのが、たまごかけごはんが作りやすいという点。我が家では洗い物を極力少なくさせるために、たまごかけご飯をするときは別の容器でとかずに、卵を直接ごはんの上にダイブします。

以前使っていた茶碗が小ぶりだったこともありますが、口の広い平茶碗のおかげでごはんと卵をスムーズに混ぜることができます。

白山陶器,平茶碗,口コミ
また、買う時に予想したように、ごはん茶碗としてでなく、煮物も乗せることができました。この日は、実家で作られたタマネギをまるごとコンソメで煮たポトフのようなものを乗せましたが、とてもしっくりきました。

もし茶碗の買い替えを考えている方は試してみてはいかがでしょうか。

URL :
TRACKBACK URL :

*
DigiPress

Return Top