松本太一録

西友の「みなさまのお墨付き」コーヒーに僕も墨を付けよう



みなさんは一日に何杯くらいコーヒーを飲みますか?僕は少なくとも3杯は飲みます。1本120円の缶コーヒーを飲むとなれば360円、25日間で9000円にもなり、意外と家計を圧迫していました。

節約するためにしばらく顆粒タイプのインスタントコーヒーを飲んでいました。しかし、お湯の量や温度を変えたり、コーヒークリームを加えたりと色々工夫した甲斐もなく、結局美味しく飲むことはできませんでした。

先日、買い物をしにスーパーにいった際、西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」シリーズのドリップコーヒーが目に留まりました。「オリジナルブレンド」「モカブレンド」「キリマンジャロブレンド」の3種類展開。10袋入りで198円、1杯20円の計算。3杯飲めば1日60円、25日間でも1250円。1本120円の缶コーヒーを飲んだ場合に比べて86.1%ものコスト削減につながります。「甘い香りとまろやかな酸味」というキャッチコピーに誘われて「モカブレンド」を購入することにしました。





ティーパックならぬコーヒーパックは上部に切り取り線が施されており、簡単にそこを切り取ることができます。切り取った瞬間、まるでたったいま挽いたかのような香ばしい香りが飛び込んできます!これは予想外。150~200mLのお湯で淹れろという指示なので、香りと味を確認するために150mLのお湯で濃い目に抽出。



うまい・・・!

僕は自宅でコーヒーを飲むときは豆を挽くことから始めますが、そうやって淹れたコーヒーにはさすがに及ばないものの、それにかなり近い味と香りを楽しむことができます。顆粒のインスタントコーヒーを0(ゼロ)、挽きたての豆から抽出したコーヒーを100とした場合、80点以上は付けられます。いや、90点あげてもいいかな。

コーヒーを飲むためにわざわざ喫茶店に入ったのにコーヒーが美味しくなかったということをしばしば経験しますが、「みなさまのお墨付き」コーヒーは、そんなコーヒーよりもよっぽど気が利いています。もし1日に何杯も缶コーヒーや顆粒のインスタントコーヒーを飲む習慣がある方はぜひ試してみてください。

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

  1. smslテ・n trots betalningsanmテ、rkning

    Det ststa problemet 舐, det blir mycket svart att separat och det 舐 som pa grund av ska du lita pa bil aterfs舁jare ha motorfordon de vill

*
DigiPress

Return Top