松本太一録

もっとサクサクっとアプリを削除したい!ならば、システム管理アプリ「ManageBox-Free」がオススメ!

もっとサクサクっとアプリを削除したい!ならば、システム管理アプリ「ManageBox-Free」がオススメ!

スマートフォンの醍醐味のひとつはアプリケーション。便利なアプリがたくさんありますよね。

たとえばカメラアプリと言ってもたくさんあるので、いくつかのカメラアプリを入れてる人も多いのでは?かくいう僕もFxCameraやInstagram、無音カメラという感じで3つのアプリを常備しています。SNSにしてもFacebook、Twitter、Google+、LINEなどと「これ便利かも!」と思ったものはかたっぱしからダウンロードしてしまいますよね。

気づいたら全然使ってないアプリが溜まりに溜まっていませんか?ダウンロードしたのに使ってないアプリはスマホの容量を食うだけ。無駄です。そうなったら削除すればいいわけですが、設定画面からアプリを削除するのって、結構のろまなんですよね・・・。もっとサクサク削除できるアプリはないものか!と思い、一生懸命探しました。そして見つけました。

managebox-free
↑その名も「ManageBox Free」。有料版もありますが、(恐らく)広告が出るか出ないかの違いだと思います。今回は無料版を使った感想をレポートします。

一気に何個もアプリを削除!

managebox-free
↑こちらが起動して最初に表示される画面。愛らしいデザインでしょ?いま流行のフラットなデザインですね。左上の「アプリ管理」というボタンをタップしてましょう。

managebox-free
↑右側に□がありますよね。削除したいアプリがあれば、□をタップするとチェックが入ります。あとは画面下の「アンインストールする」をタップすれば選んだアプリを削除できます。

スマホの設定画面からはひとつずつしか削除出来ませんよね。このアプリを使えばいくつでも選んでサクッと削除出来ます♪

ウィジェットをクールに変更可能

managebox-free
↑トップ画面にウィジェットを追加できます。ただ、デフォルトの状態はあまりかっこよく感じません。

managebox-free
↑ご心配なく。「ウィジェット設定」から設定画面に行けます。レイアウトや色、フォントやテキストの色の4項目を自分の好みに変更できます。

managebox-free
↑僕はこんな感じにカスタムしてみました。

まとめ

アプリを削除したいけど、面倒だからといってそのまま放置していると電池の持ちは悪くなる一方だし、動作もノロマになっていきます。ManageBox-Freeで重い腰を上げてアプリの整理整頓してみましょう!

URL :
TRACKBACK URL :

*
DigiPress

Return Top