松本太一録

スマホ用ブラウザアプリ「Next Browser」がめちゃめちゃイケてる!

スマホ用ブラウザアプリ「Next Browser」がめちゃめちゃイケてる!

スマホ用ブラウザアプリ「Next Browser」がめちゃめちゃイケてる!
アンドロイドをお使いのみなさま、検索アプリは何をお使いですか?

僕はパソコンではGoogle Chrome(以下、クロム)を使っていることもあり、これまでずっとアンドロイドでもクロムを使っていました。しかし最近、愛用していたクロムから「Next Browser」に乗り換えました。このブラウザアプリの魅力をご紹介します。

インターフェイスがオサレ

スマホ用ブラウザアプリ「Next Browser」がめちゃめちゃイケてる!
こちらがNext Browserを起動して最初に表示される画面。かなりオサレです。

スマホ用ブラウザアプリ「Next Browser」がめちゃめちゃイケてる!
一番上に検索窓が設置されています。Googleを意味する「g」のアイコンが表示されていますが、これをタップすると、Wikipedia、Yahoo Search、Bing Searchのボタンが表示されます。選んだメディアで検索できるんです!僕は何かわからない単語にぶち当たった時はgoogleとwikiの両方で調べることが多いので、ひとつの画面内でこの作業がやれてしまうのは非常に嬉しいです。

デカい直リンクボタン

スマホ用ブラウザアプリ「Next Browser」がめちゃめちゃイケてる!
ホーム画面に設置されているボタン。これが便利!何かを調べていて、ふとFacebookやTwitterを見たくなった時、いちいちブラウザを閉じてFacebookやTwitterのアプリを立ち上げなくていいんです!

また、気に入ったサイトをここに登録しておくとそのサイトにもあっという間にアクセスできちゃうわけです。よく見るサイトやブログを登録しておくととっても楽ですよ♪(FacebookやTwitterはログイン作業が必要です。)

スマホ用ブラウザアプリ「Next Browser」がめちゃめちゃイケてる!
さらに、この直リンクボタン、位置を変更することも可能。ホーム画面上で長押しすると表示が切り替わり、ドラッグで位置を変更します。

ページの読み込みも速い

今まで愛用していたクロムは、アンドロイドに標準装備されているブラウザよりもページの読み込みが速いと感じていましたが、Next Browserはクロムよりも読み込みが速いように感じます。クロムがヌルッという感じなら、Next Browserはサクッという感じですね。

まとめ

  • インターフェイスがおしゃれ
  • デカい直リンクボタンでお気に入りサイトに簡単にアクセス
  • ページの読み込みが速い
僕がクロムに比べて優れているな。と感じたのはこの3点です。他にもたくさんの機能が装備されています。下にNext Browserの公式動画のリンクを貼っておきますので、一度ご覧になってください♪

URL :
TRACKBACK URL :

*
DigiPress

Return Top