松本太一録

「お風呂のカビちょうキレイ」で梅雨もお風呂を清潔に!

「お風呂のカビちょうキレイ」で梅雨もお風呂を清潔に!

最近、雨はようやく梅雨らしい天候になり、気の悪い日が続いています。一時、夏日が続いて毎日暑くてたまらなかったので、天気が悪いおかげで涼しくなったのは嬉しいのですが、今度は部屋がジメジメ。

そうなってくるとカビや細菌の活動が活発になってきます。特にお風呂場なんかは危険です。カビや細菌だらけのお風呂なんかに入りたくないですよね。そんなわけで、お風呂のカビ・細菌対策に「お風呂のカビちょうキレイ」という商品を奥さんが購入してきてくれました。

お風呂のカビちょうキレイの評判・感想・口コミ・レビュー
「お風呂のカビちょうキレイ」はなんと「蝶」の形をしているのです!なんてシャレが聞いている商品なのでしょう!!・・・。

使い方はとても簡単。中袋を開封して、シートの裏中央部に付属の両面テープを貼り反対側に羽部分を引きおこします。付属の「お取り替え日」シールに目安の日付を記入し、表側中央部に貼るだけ。設置は浴室天井中央または壁面上部に。

お風呂のカビちょうキレイの評判・感想・口コミ・レビュー
こんな感じです。

有効成分は空気より重いのでできるだけ上部の水のかかりにくい場所に貼れとのこと。シートの色が薄くなってきたら交換時期らしいです。約2ヶ月は持つみたいですね。梅雨を乗り切るには十分な期間かと思います。

ただ!

独特な匂いがします。パラクロロメタキシレノールという「化粧品などにも使用されている極めて安全性の高い材料を使用しています。」らしいのですが、この匂いでしょうか。

僕や奥さんは「少し匂うね」という程度でしたが、匂いに敏感な方はもしかすると嫌かもしれません。そういう方はこまめに掃除したほうがよいのかもしれません。

URL :
TRACKBACK URL :

*
DigiPress

Return Top