松本太一録

糸島のカフェレストラン「Current」のモーニングに感動した!絶対に行くべき!

休日の朝食を外で食べることは休日の有意義な過ごし方。今回は福岡県糸島のカフェレストラン「Current(カレント)」のモーニングを食した感想を口コミしたいと思います。

海を望む最高のロケーション!

カフェレストランCurrentは玄界灘を望む野北海水浴場のすぐそばに店を構えています。山の斜面に建てられているため、海を一望できるのも魅力のひとつです。

20130721 084815 600x450 糸島のカフェレストラン「Current」のモーニングに感動した!絶対に行くべき!
Currentの開店は朝8時。僕達がCurrentに到着したのは8時半ごろだったんですが、なんと駐車場はいっぱい!結局、車を止められるまでに15分くらい待ちました。

車を駐められたからといってすぐに店に入れるわけではありませんでした。店の入り口には長蛇の列が・・・!ウェイティングリストには名前がぎっしり!結局店内に入れたのは名簿に名前を書いてから約20分後でした。

ようやく店内へ


店内は南国風のインテリア、座った席からも青い海と空が見えてとても気持ちがいい!

20130721 092148 600x450 糸島のカフェレストラン「Current」のモーニングに感動した!絶対に行くべき! 20130721 091951 600x450 糸島のカフェレストラン「Current」のモーニングに感動した!絶対に行くべき!

超人気メニュー「カレントセット」


今回注文したのは、カレントの朝食メニューで最も人気の高い「カレントセット」。

20130721 093127 600x450 糸島のカフェレストラン「Current」のモーニングに感動した!絶対に行くべき!
目玉焼き・ベーコン・サラダ・スープ・パンというラインナップです。こうやって文字にしてしまうとごく一般的なラインナップのように聞こえますが、その質がハンパなく高い!

目玉焼きに使われているのは、黄身を指でつまんでしまえるというあの「つまんでご卵」。ベーコンは糸島豚から作られた厚切りベーコン(塩加減が絶妙!)。野菜も糸島で栽培されたものだと思います。そして、パンに関しては、カレントで焼いた焼きたてをいただけます!しかも6個も!!その6個とも種類が違っていて、いろんな味・食感を楽しめました!

さらに、セルフサービスでパンにつけるトッピングを用意されているんですが・・・

20130721 093305 600x450 糸島のカフェレストラン「Current」のモーニングに感動した!絶対に行くべき!
はちみつ、手作りジャム、オリーブオイル、岩塩、粒胡椒・・・
いや、豪華すぎですから。まじで!

おかわり自由のコーヒーに驚愕!


セットドリンクは5, 6種類から選べます。僕はホットコーヒーを注文しました。

20130721 092524 600x450 糸島のカフェレストラン「Current」のモーニングに感動した!絶対に行くべき!
ホットコーヒーはおかわり自由とのこと。多くの場合、おかわり自由のコーヒーってまずくて飲めたものではないですが、朝だし、ホットコーヒーを選んだわけですが・・・

!!!

うまい!!!

この香り、旨味で!?おかわり自由!?
いや、信じられません。まじで!

まとめ


朝食を外で食べるというシチュエーションに加え、青い空・広い海を望む極上のロケーション。朝一から至福のひとときを過ごすことができました。

糸島で育った素材、焼きたてのパン、はちみつや手作りジャムなどの豪華すぎるセルフサービス、驚くほどうまいおかわり自由のコーヒー。いくらだと思いますか?

たったの¥770ですよ!?どんだけ気前いいんだ。まじで!

Currentのモーニング、最高でした。また行きたい。毎日でも行きたい。


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

DigiPress
*

Return Top