松本太一録

福岡・今泉で美味しい生パスタランチを安くで堪能したいならイタリアンカフェ「LA PESCA」がオススメ!

福岡・今泉で美味しい生パスタランチを安くで堪能したいならイタリアンカフェ「LA PESCA」がオススメ!

今回は、生パスタを安い値段で提供する福岡市今泉のイタリアンカフェ「LA PESCA」の「鮮魚のペペロンチーノ」がなかなか美味だったので感想をご紹介します。

入店~注文


福岡・今泉のイタリアンカフェ「LA PESCA」の「鮮魚のペペロンチーノ」がなかなか美味だった

こちらが店内の様子。厨房の石窯が席に面しているのが印象的!

福岡・今泉のイタリアンカフェ「LA PESCA」の「鮮魚のペペロンチーノ」がなかなか美味だった

ランチタイムは12:00から16:00。もちもち生パスタランチ、天使のオムレツランチ、プレートランチの3種類から選べます。僕はパスタが大好きなので、迷わずパスタランチに決定!

それぞれのランチは、A~Cセットを選びます。

  • Aセット:サラダ+スープ+パン
  • Bセット:前菜5点盛り+スープ+パン
  • Cセット:前菜5点盛り+スープ+パン+ドリンク+デザート

今回は、Aセット(¥800)を注文!

福岡・今泉のイタリアンカフェ「LA PESCA」の「鮮魚のペペロンチーノ」がなかなか美味だった

パスタは6種類のうちから1種類を選びます。今回は、「鮮魚のペペロンチーノ」を注文!

いざ実食!


福岡・今泉のイタリアンカフェ「LA PESCA」の「鮮魚のペペロンチーノ」がなかなか美味だった

まずはセットメニューのサラダが運ばれてきた!レタス、パプリカなど色とりどりの野菜が見た目にも美味しい。

福岡・今泉のイタリアンカフェ「LA PESCA」の「鮮魚のペペロンチーノ」がなかなか美味だった

次に、スープとパンが運ばれてきた!この日のスープは「とうもろこしの冷製ポタージュ」でした。上品な甘さで美味!パンとの相性もGOOD。

福岡・今泉のイタリアンカフェ「LA PESCA」の「鮮魚のペペロンチーノ」がなかなか美味だった

いよいよパスタが運ばれてきた!この日使われた鮮魚は「鯛」!魚以外ににブロッコリーやズッキーニ、トマトが使われています。

こちらのペペロンチーノは汁が多めですね!一見スープスパゲッティーのよう。

福岡・今泉のイタリアンカフェ「LA PESCA」の「鮮魚のペペロンチーノ」がなかなか美味だった

メニューの名前にも付いていたとおり、麺がモチモチ!スープとの絡みもバッチリ!

福岡・今泉のイタリアンカフェ「LA PESCA」の「鮮魚のペペロンチーノ」がなかなか美味だった

スープが非常に美味!ニンニクのいい香りと鯛のだし、オリーブオイルが絶妙なバランスで乳化してます!

まとめ


生パスタは乾麺と違って、ツルツル&モチモチ感が心地いいですね!さらに「LA PESCA」のペペロンチーノは茹で汁を多めに加えることで、スープが麺とよく絡みます!

しかも、パスタランチAセットは、サラダ、スープ、パンが付いて¥800という安さ!美味しい生パスタランチを安くで堪能したいという方はぜひ足を運んでみてください!

マツモトタイチ(@taichix83

URL :
TRACKBACK URL :

*
DigiPress

Return Top