松本太一録

ぜひ一度お試しあれ!レモン鍋をレポート!

ぜひ一度お試しあれ!レモン鍋をレポート!

朝晩が肌寒くなってきた今日この頃、だんだん鍋が恋しい季節になりますね!あなたのお宅ではどんな鍋をしますか?水炊き?ちゃんこ?キムチ鍋?今回は、レモン鍋たるものを試してみたのでご紹介!

レモン鍋の感想
こいつだ、こいつがレモン鍋のスープだ。今のところこのスープを発見できているのはサンリブのみ。サニーやレッドキャベツでは見たことがありません。(サンリブやレッドキャベツは福岡ローカルのスーパーみたいです。ご了承ください。)

レモン鍋の感想
主な成分はこちら!

  • チキンエキス
  • 食塩
  • レモン果汁
  • タマネギ
  • ニンジンエキス
  • オイスターエキス
  • えび粉末
こう見ると、鶏ガラスープでタマネギ、ニンジンなんかの野菜を煮込んだスープをこしてレモン果汁を加えれば作れそうだね!

今回入れた具材はコチラ!

  • 鶏モモぶつ切り
  • ウインナー
  • エリンギ
  • ブナピー
  • レタス
  • トマト

レモン鍋の感想
レモン鍋の感想
レモン鍋の感想
作り方は至って簡単。スープを煮立たせたら、鶏肉を投入。鶏肉に火が通ったら、他の具材を煮たら完成!レタスは直前に入れよう!

レモン鍋の感想
レモン鍋の感想

感想


スープうまw!チキンエキスが入っているので、鶏の旨みとは思いますが、レモンの酸味が絶妙!めちゃめちゃあっさり!さっぱり!でも決して味が薄いわけではない!

今回、鶏肉入れたけど正解!レモンの酸味が鶏と合う!きのこ類もイイ!しめじの旨みや香りが引き立つ!それからソーセージもVery Good!

レモン鍋の感想
途中で、冷蔵庫にかぼすがあったことを思い出し、適量絞ってみたところ、これがまた合う合う。というかかぼす鍋に変身した感じでしょうか。

レモン鍋の感想
それから締めに、ごはん、トロけるチーズ、パルメザンチーズを使ってチーズリゾットにしましたが、これもイイ!リゾットにすると酸味をより実感!最後までさっぱり頂きました!

我が家では4件のスーパーを利用していますが、このレモン鍋が置いてるのは1件だけです。いつも使っているスーパーに置いてなければ、鶏ガラスープでタマネギ、ニンジンなんかの野菜を煮込んだスープをこしてレモン果汁を加えれて作ってみてください。今年の冬は一度お試しあれ!

どうしても製品を試してみたい!という方は、今回使ったものとは違いますが、レモン鍋のもとが楽天でも売ってます!

URL :
TRACKBACK URL :

*
DigiPress

Return Top