松本太一録

映画とドラマ「猫侍」を君は見たか!

映画とドラマ「猫侍」を君は見たか!

映画とドラマ「猫侍」は見ましたか!?福岡では10月3日からTVQで始まってます。

主人公は北村一輝さん!僕が大好きな俳優さんのうちの一人です。

このドラマは、かつては剣豪として名を馳せたものの、今はかつての栄光は影を潜め貧乏な暮らしを送る素浪人が、一匹の猫との出会いをきっかけに生活が一変する様を描いたものだそうです。

北村さん演じる素浪人・久太郎の表情は一貫してクールなんですが、ところどころにシュールな笑いが散りばめられていて、そのギャップが面白い!北村さんシュールな役が似合いますね~

そして何より第1話で出会う猫「玉の丞(たまのじょう)」が鬼カワイイ!

猫侍・玉の丞

エンディングは玉の丞のフォトスライドショーなんですが、これが癒やされる!

福岡の方は、次回は10月10日(木)の27時(11日の午前3時)からです。ぜひ録画の予約を!





猫侍の公式ホームページはコチラ

URL :
TRACKBACK URL :

*
DigiPress

Return Top