松本太一録

Nova Launcherのおかげでスマホのホーム画面が超使いやすくなった!

Nova Launcherのおかげでスマホのホーム画面が超使いやすくなった!

Androidユーザーのみなさま、デフォルトのホーム画面に表示されているページナビゲーションが邪魔だと感じたことはありませんか?そう。下の画像で赤枠で囲った部分です。

wpid-9f77523a451ed5fcb1dd3a0da9cf5745.jpgできるだけスペースを確保するためにフォルダ分けしてますが、いちいちフォルダをタップしてからアプリを起動するのは面倒なので、よく使うアプリはホーム画面に置いておきたいんですが、ページナビゲーションが邪魔するわけです・・・。ぶっちゃけコレいりません。

この問題を解決してくれるアプリこそが、今回は紹介するNova Launcherなのです!では早速ですがインストール後の画面をご覧いただきましょう!

wpid-Screenshot_2013-10-07-18-16-41.png

見てくださいませ!ページナビゲーションがなくなりスペースが生まれたことによってこれまでフォルダに格納するしかなかった頻用アプリを表舞台に立たせることができるようになりました!

また、このランチャーの良い所が別にあるのです。デフォルトのランチャーだと、インストールしたアプリは一旦ホーム画面にアイコンが表示されますよね。そう。下の画像のように。
wpid-5e818eb54b05e2c2ab1d31d3454d7fa5.jpg絶対使う場合はいいんですが、とりあえずダウンロードしとこ的なアプリもあるわけで、こいつらが貯まるともうホーム画面が汚れてくるんですよ!

Nova Launcherはインストール直後にアイコンをホーム画面に出力しないように出来ておりまして、そんな煩わしさを感じることがありません!

さらにもう一点推したい機能がありまして、ホーム画面のページ数を変更できる点です。そう。下の画像のように!
wpid-Screenshot_2013-10-07-18-16-48.png

デフォルトのランチャーは使わないのに5,6ページもあるでしょ?ハッキリ言わせていただきますと、そんなページ数あっても無駄です。

必要なページ数だけあればいいのにと常々感じていた僕にとってはありがたい機能です!この他にもお好みに合わせて色々とカスタマイズできますのでデフォルトのランチャーアプリに満足していない方は一度試してみてはいかがでしょうか!ページを切り替えるアニメーションもなかなかGOODですよ:)


Nova Launcher

TeslaCoil Software

価格:無料  平均評価:4.7(94,877 件)

URL :
TRACKBACK URL :

*
DigiPress

Return Top