松本太一録

福岡・西中洲のレストラン【ビストロ・グランメール】:デートやお祝い、女子会にオススメ!

福岡・西中洲のレストラン【ビストロ・グランメール】:デートやお祝い、女子会にオススメ!

福岡市中央区西中洲のレストラン【ビストロ・グランメール】で食事をしてきた感想をレポートします。デートやお祝い、女子会にオススメです!

10月30日は妻の誕生日ということで雰囲気のいいレストランで食事したいなと思っていました。タイミングよくホットペッパーにプレミアムレストランガイドという特集が組まれていたので、そちらを参考にすることに。

福岡のプレミアムレストランガイドはコチラ

かといってそこまで贅沢はできないので、¥4,800で食事ができるレストランから選ぶことにしました。そうしているところに目に付いたのが今回お邪魔した【ビストロ・グランメール】。こんなキャッチコピーが打ってありました。

地元や産地指定の新鮮食材を使った“贅沢の極みコース”。☆記念日でご利用の場合は、デザートでちょっとしたサプライズの演出もできます(前日までに要予約)。

  • 「新鮮食材」
  • 「贅沢の極み」
  • 「記念日でご利用の場合は、デザートでちょっとしたサプライズの演出」
今回のコンセプトとマッチするじゃないの!ということで即予約。電話には女性の店員さんが出られて、とても丁寧な対応で予約を受け付けてくれました。電話の安心って大事ですよね。

そして当日、妻と福岡市営地下鉄・天神南駅で待ち合わせ、レストランまで徒歩で向かうことに。天神南駅から歩いておよそ10分程度でしょうか。お店は国体道路からひとつ裏に入った路地沿いに設けられている施設デルタウエストの2Fにあります。



外観・インテリア


お店は程よく年季が入った様子です。数十年前からある建物のように思いますが、これも演出でしょうか。店内は間接照明が効果的に使われていてとてもムーディー。デートにはもちろんお祝いや女子会にピッタリですよ!

ビストロ・グランメール

今回いただいた料理


マグロのブリスケッタ
ビストロ・グランメール
天然鯛・海老・サーモン・タコのカルパッチョ
ビストロ・グランメール
ビストロ・グランメール
雲丹クリームの茶碗蒸し
ビストロ・グランメール
天然鯛のグラタン
ビストロ・グランメール
牛フィレとフォアグラのロッシーニ
ビストロ・グランメール
デザート@誕生日仕様
ビストロ・グランメール
ホットコーヒー
ビストロ・グランメール

まとめ


「大人の穴場的レストラン」だなと感じました。収容人数は決して多くはありません。最大20人程度でしょうか。しかし、接客は丁寧だったし、料理がどれもこれも美味しかった!特にメインの「牛フィレとフォアグラのロッシーニ」は絶品。僕ら夫婦はどちらも小食なので6品で充分でしたが、大食漢の方々ににはもしかしたら物足りない量かもしれません。ただ、料理はゆっくり出してくれるので、ワインを飲みながら、話をしながらいただくとちょうどよいかもしれません。今後も何かの折にちょくちょく利用したいと思わせてくれるレストランでした。

お店情報


住所:福岡県福岡市中央区西中洲3-1 デルタウエスト2F



電話番号:050-5816-8263

営業時間:18:00~24:00 L.O ※金・土・祝前は1:30 L.O
定休日:日曜日

ビストロ・グランメールをネット予約する>>

URL :
TRACKBACK URL :

*
DigiPress

Return Top