松本太一録

納豆だけに特化したブログ「納豆レシピ録」を作ってみました!

納豆だけに特化したブログ「納豆レシピ録」を作ってみました!

僕は最近「納豆」にハマっていて、ほぼ毎朝欠かさずに納豆を食しています。もともと納豆が好きだということもあるのですが、納豆をさらに美味しく食べれないものかと色々と実験しています。

どうせ実験をするんだったらその結果をひとつのブログとしてまとめていこうと思い立ち、数日前から「納豆レシピ録」というブログを始めました。この松本太一録に記事を追加していくことも考えたのですが、納豆一色にしたかったので、別ブログとして走らせることにしました。

納豆レシピ録


※画像をクリックすると納豆レシピ録が開きます。

納豆レシピ録の楽しみ方

納豆レシピ録では各ジャンル、各記事にアクセスしやすいように色々と工夫を施しております。

ブログの最上部にあるメニューバーにマウスのポインターを乗せてると、自動でカテゴリーが開くようにしていますので、気になるジャンルがあればクリックしてください。2013/11/19時点では「オン・ザ・ライス」(ごはんに乗っける納豆レシピ)と「パスタ」、それから今まで試した中で個人的に美味しかったものをまとめた「オススメ」カテゴリーしかありませんが、今後どんどん増やしていくつもりです。

納豆レシピ録
各記事の下部には各SNSに情報をシェアできるボタンや、はてなブックマーク、Pocketなどのオンライン・ブックマークへのボタンを設置しております。面白いと感じたレシピについてSNSへ拡散していただけると非常にありがたく思います。

納豆レシピ録
また、納豆レシピ録はFacebookページとTwitterアカウントも作成しています。ブログにアクセスするよりもFacebookやTwitterからの方がアクセスしやすいと方はこれらのSNSをご利用ください。

納豆レシピ録Facebookページ


※画像をクリックすると納豆レシピ録のFacebookページが開きます。

今後どんな風にレシピが展開されるのか興味がある方は、ぜひ「いいね!」してくださいまぜ。記事を更新しましたら、あなたのFacenookのタイムラインに表示されるようになります。また、「このレシピいい!」とか「こんなまずい組み合わせもあるのか・・・」と共感していただけたらシェアしてくただけるとありがたいです。

Twitter


※画像をクリックすると納豆レシピ録のTwitterアカウントが開きます。

FacebookよりもTwitterを頻繁に使っているという方はぜひ納豆レシピ録のTwitterアカウントをフォローしてください。納豆レシピ録のマスコットキャラクター「納豆のなっちゃん」(手書き&自作w)がブログの更新をお知らせいたします。

PC版のサイドバーにもFacebookベージボックスや、Twitterボックスを設置していますのでそちらから各SNSにアクセスしていただけます。

納豆レシピ録
さらに、納豆レシピ録はスマートフォン表示にも対応しております。PCバージョンと同じように画面最上部にメニューバーを設置しておりますので、興味があるカテゴリーやSNSにアクセスする際にご利用ください。

納豆レシピ録

まとめ

納豆は個人的に最高クラスのごはんのお供であるとともに健康食品でもあると思ってます。この納豆をより美味しくより楽しく食べれるようなレシピを考案することが目的です。みなさんの知恵もお借りしながら最高の納豆レシピを探求していく所存です。どうぞ納豆レシピ録をよろしくお願いいたします。

URL :
TRACKBACK URL :

*
DigiPress

Return Top