松本太一録

料理の写真をよくアップする方は見逃しちゃダメ!ゼッタイ!料理の写真を美味しそうに加工してくれるWebサービス「超!美味しく変換」の威力がハンパない!!

料理の写真をよくアップする方は見逃しちゃダメ!ゼッタイ!料理の写真を美味しそうに加工してくれるWebサービス「超!美味しく変換」の威力がハンパない!!

このブログでもそうだし、FacebookとかInstagramでもそうなんですけど、「料理系多いっすね」なんて後輩から指差されるくらい、料理の写真をアップしたがる習性がある僕です。

明るいところ(または店内)なら問題ないんですけど、光の量が足りないところ(僕の自宅とか)で撮った料理の写真って全ッ然美味しそうに映らないんですよね・・・。

先日も「じゃがいものうま鍋」っていう非常に興味深い鍋の素を購入しまして、くっそ美味かったのでブログで紹介したいんですが、なんせ写真がお粗末。そんなんで記事にできずにいたんですよ。

んなときに、僕が大好きなブログ「株式会社LIG(http://liginc.co.jp/)」の記事にこんな記事を見つけてしまったんです!

ご飯の写真を『超!美味しく変換』できるサービスを使ってみた
http://liginc.co.jp/web/service/60360

コ・レ・ダ!!

僕はもう居ても勃ってもいられず、記事全文を読み終えること無く『超!美味しく変換』にアクセス!!全ッ然美味しそうに撮れなかった「じゃがいものうま鍋」の写真を加工してもらうことに。

使い方はとってもとっても簡単!加工したいファイルを選んでアップロードするだけ!

超!美味しく変換!
ではでは!変換結果をご覧くださいませ!!

Before

じゃがいものうま鍋
After

じゃがいものうま鍋
どうよ奥さん!!Afterの方が格段と美味しく見えちゃってるでしょっ!?

Beforeは光の量が足りなくて、暗いし、全体がくすんでしまってるんですよ。ところが『超!美味しく変換』という魔法のフィルターを通すことによって全ッ然美味しそうに見えない写真が息を吹き返すのです!

しかも、面白い点がもう1点ありまして、加工した動画を『超!美味しく変換』内で共有できるようになってるんですよ~(もちろん共有しなくてもおk。それから、Twitterに直で投稿するボタンも用意されてますよ。)。

もうこれ、ちょっとしたSNSじゃない?今のところコメントを残したりは出来ないみたいだけど、それができるようになると、クックパッドよりこっちのほうが楽しいことになりそう。だって、写真が美味しそうに見えるから自身持って投稿できるよね!ぜひ、そういったSNS機能を装備して欲しい!

ちなみに、レシピの感想を投稿してみましたので、くっそ暇で他にやることがないというかたは覗いてみてください。

じゃがいものうま鍋
http://foodpic.net/v4373299

僕のようにブログでもそうだし、FacebookとかInstagramでもそうなんですけど、「料理系多いっすね」なんて後輩から指差されるくらい、料理の写真をアップしたがる習性がある方はぜひぜひ試してみてね!

URL :
TRACKBACK URL :

*
DigiPress

Return Top