松本太一録

天神界隈で鳥料理を食べるなら「釜焼鳥本舗おやひなや薬院店」がオススメ!

天神界隈で鳥料理を食べるなら「釜焼鳥本舗おやひなや薬院店」がオススメ!

2013年も大詰め!忘年会の季節ですね!僕の研究チームでも忘年会を開くことになり、「来年ははばたくぞ!」というコンセプトで鳥料理を食べに行くことになりました。というわけで鳥料理専門店「釜焼鳥本舗おやひなや薬院店」にお邪魔してきたのでレポートします!

アクセスしやすい!

釜焼鳥本舗おやひなや薬院店は福岡市営地下鉄七隈線薬院駅・西鉄薬院駅から徒歩5分以内、福岡市営地下鉄渡辺通駅からも徒歩5分以内のところにあり、アクセスしやすい場所に店を構えています。

[googlemap url=”https://maps.google.com/maps?q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E9%80%9A%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%95+%E9%87%9C%E7%84%BC%E9%B3%A5%E6%9C%AC%E8%88%97%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%82%84%E8%96%AC%E9%99%A2%E5%BA%97&hl=ja&ie=UTF8&ll=33.582097,130.40433&spn=0.002467,0.00254&sll=37.0625,-95.677068&sspn=166.156842,286.171875&oq=%E9%87%9C%E7%84%BC%E9%B3%A5%E6%9C%AC%E8%88%97%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%82%84%E8%96%AC%E9%99%A2%E5%BA%97&hq=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E9%80%9A%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%95+%E9%87%9C%E7%84%BC%E9%B3%A5%E6%9C%AC%E8%88%97%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%82%84%E8%96%AC%E9%99%A2%E5%BA%97&t=m&z=19″ width=”300″ height=”250″]

釜焼鳥本舗おやひなや薬院店

店内の様子

店内は縦長の構造で、入ってすぐの所にカウンターが、奥にテーブルが設置されてました。60名くらいは入れそう。

釜焼鳥本舗おやひなや薬院店

名物「釜焼鳥」が美味!

釜焼鳥本舗おやひなや薬院店ではいくつかのコース料理が用意されており、今回は「2時間飲み放題付き7品コース2980円!! 【+300円で釜焼鳥が食べ放題★】」コースを注文することに。

このコースの内容はコチラ!
  • おつまみ盛り合わせ
  • サラダ
  • おすすめ鶏料理
  • 名物!釜焼鳥(骨付きもも肉)※おやorひなが選べます
  • 揚げだし豆腐
  • 焼きそば
  • デザートアイス
Hotpepper・釜焼鳥本舗おやひなや薬院店より転載)

釜焼鳥本舗おやひなや薬院店
こちらの写真は「名物!釜焼鳥(骨付きもも肉)」!これが1人1個振る舞われます。今回は4名でお邪魔したんですが、おや鶏2本、ひな鶏2本を出していただきました。

おや鶏はしっかりした歯ごたえ!身が締まってた!一方、ひな鶏は身が柔らかくてジューシー!僕はひな鶏の方が好きだったな!味付けは塩こしょう?もしかしたら他にも秘伝のスパイスを使ってるかも!

接客ですこぶる丁寧!

今回、実は5名で予約してたんですが、一人急遽来れなくなり、店に入ってから人数変更の交渉をしました。普通、事前にコースを予約した場合、人数変更してくれませんが、店長のつっきーさんは快諾してくれました!

配膳も丁寧で、元気がよくハキハキとしゃべる様子はとても清々しいものを感じました。

釜焼鳥本舗おやひなや薬院店

左:店長のつっきーこと築山さん、右:田中さん

まとめ

名物というだけあって釜焼鳥は非常に美味!白ご飯が欲しくなる感じです。今回は注文しなかったんですが、「釜焼鳥が丸ごと入った名物鍋」というのも人気メニューだとか。となりのおじさま達が食しているのを見ましたが、めっちゃウマそう!というかなんでそっちを頼まなかった!天神界隈で鳥料理を食べたいという方はぜひともオススメしたいお店です!

URL :
TRACKBACK URL :

*
DigiPress

Return Top