松本太一録

デスクワークが多いあなたにオススメしたいお手軽アロマグッス「くすのきアロマディッシュ」

デスクワークが多いあなたにオススメしたいお手軽アロマグッス「くすのきアロマディッシュ」

仕事中、やる気が途切れることってありますよね?そんな時はどうしてますか?別の仕事をしてみる、コーヒーを飲む、散歩をするなど人によって対処法は様々だと思います。アロマもリラックスや気分転換の方法のひとつですが、あまり日常に馴染みがないかもしれません。今回オススメする「くすのきアロマディッシュ」はデスクにいながらして気軽にアロマを楽しめるアイテムなんです。

くすのきアロマディッシュとは?


くすのきアロマディッシュ
くすのきアロマディッシュはKUSU HANDMADE社が販売している、円柱状のクスノキにくぼみを付けた皿です。このくぼみにエッセンスオイルを垂らして香りを楽しむというものです。クスノキだけでもいい香りですが、アロマオイルを垂らすとさらにリラックス効果がアップ!

アロマという言葉を聞いたら、ロウソクを焚いたアロマポットの皿の上にエッセンシャルオイルを垂らして香りを楽しむというイメージがありますが、くすのきアロマディッシュなら火を使わずに安心してアロマが楽しめます。デスクに置いてある大事な書類を燃やす心配もありませんね。

さらに、クスノキには虫除け効果もあるとか。虫が寄ってくる仕事場で仕事をされている方は、アロマにも虫除けにも使えて一石二鳥ですね!

くすのきアロマディッシュの使い方


くすのきアロマディッシュ
くすのきアロマディッシュ
くすのきアロマディッシュは中央にくぼみがあります。そこにお好みのアロマオイルを垂らします。この品は妻からのバレンタインデーのプレゼントとして貰いました。アロマオイルはKUSU HANDMADE社とは別メーカーになりますが、HUM社製の「フレッシュシトラス」というエッセンスオイルです。グレープフルーツやレモン、ライムの精油が配合されており、気分をリフレッシュして頭をクリアにしてくれる爽やかな香りです。

くすのきアロマディッシュ
ただし!エッセンスオイルが底面にまで染みてくるので注意が必要です!油断してそのまま書類の上に乗せてしまうと、オイルが染みます。下に何か敷いておくことをオススメします。でも意外に「この書類はいい香りがするね。」などと気に入られ、昇進するかもしれませんね!

波佐見焼の皿がついたセットもあるみたいです。

まとめ


くすのきアロマディッシュは火を使わずに気軽にアロマを楽しめるので、デスクワークが多い方にオススメです。今日はじめて使っていましたが、目をつぶって大きく香りを吸い込むと気持ちがリフレッシュされました。仕事でストレスが多いとか、隣の人のお口が臭いなどで悩んでいる方にもピッタリかもしれません!

URL :
TRACKBACK URL :

*
DigiPress

Return Top