松本太一録

ガリガリ君ナポリタン味を食べてみたので感想を書く!

ガリガリ君ナポリタン味を食べてみたので感想を書く!

2012年9月の「コーンポタージュ」、2013年10月の「クレアおばさんのシチュー味」など奇抜な味を世に出してきた通称「ガリガリ君コンポタシリーズ」の最終作として2013年3月25日に「ナポリタン味」が発売されました。発売から5日も経ってしまいましたが実食してみたので感想を書きたいと思います!

ウォーミングアップ

ガリガリ君ナポリタン味を評価するに当たってナポリタンの味を知っておくことが大事なわけですが、もう何年もナポリタンを口にしていなかったので、まずはナポリタンを味わうことから開始。

ナポリタン
これまでに何十皿もパスタを作って作ってきたけど、意外とナポリタンを作るのは初めて!ピーマンがなかったのが残念だけど、ソーセージ、ニンジン、揚げなす、ケチャップを使ってナポリタンを作ってみました。

食べてビックリ!ナポリタンってこんな美味しかったのか!簡単にできるし、パスタレパートリーのレギュラーメンバーにしよう。

実食!

ナポリタンの味を把握したところで、いよいよガリガリ君リッチ・ナポリタン味を実食することに。

ガリガリ君ナポリタン味
ナポリタンを感じさせるオレンジや赤・白・緑のイタリアントリコロールカラーが配色されたパッケージが印象的!ガリガリ君ナポリタン味
本体は上の写真の通り。もっと赤いのかと多いきや淡い色。モモ系アイスの色ですね。香りはほとんどしません。

ガリガリ君ナポリタン味
この世の全ての食材に感謝を込めて・・・いただきます!(トリコ

しっかりとナポリタンの味がする!ケチャップの味ではない!そう、さっき食べたばかりの「ナポリタンの味」が!

ソーセージと野菜とスパゲッティーを油で炒め、ケチャップを絡めて初めて味わえるナポリタンの味。その味をアイスで再現できるとは!

決しておいしいとは言えません。最初はしっくり来なくても食べているうちに段々クセになる食べ物ってあるじゃないですか。これもそういう類のものかと気にしながら食べて行きましたが、決してクセにもならない。

しかし、ナポリタンというアイスとの結びつかない料理を選んだことと、それを見事に再現している点は感動に値します。

ガリガリ君ナポリタン味
どうやってナポリタン味を再現しているんでしょうか?タマネギとかピーマンなどの野菜エキスがはいっているのか思って裏の成分表示を確認しても、そういったエキス類は加えられていません。一体どうやって再現してるんやろ。

まとめ

  • 決して美味しいとは言えないが、マズくもない。
  • 食べているうちにクセになるかと思ったが、そうはならない。
冒頭でも書いたように、コンポタージュ、シチューと続いた奇抜な味シリーズもこれで完結とのこと。決して美味しくないです。決して美味しくないけど、ナポリタンの味が再現されているのは凄いと思います。

コーンポタージュ味がもはや販売されていないことから考えると、ナポリタン味も食べられなくなる可能性が高いです。そうなる前に勇気を振り絞ってチャレンジしてみてください。

こんな面白いチャレンジをしてる人も!


【検証】ビールに「ガリガリ君ナポリタン味」を入れたら “レッドアイ” になる?
http://entabe.jp/news/article/4354

【禁断グルメ】ガリガリ君ナポリタンを溶かして飲んでみた → デパ地下にありそうなスイーツになった
http://rocketnews24.com/2014/03/25/426117/

ガリガリ君リッチナポリタン味でナポリタンスパゲティ作ってみた

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 家の旦那が2本ガリガリくんナポリタン味を安かったので買ってきました。旦那はアイスが大好きで今までに食べたアイスを捨てることはありませんでした!けれどもこの{ガリガリくんナポリタン味}を一口食べたらゴミ箱に捨てました!旦那が食べる前にも子供たちに食べさせましたけど食べる前にとても喜んでいた子供たちが食べた瞬間掃出しました!あと残った1本があります。そのアイスはどうすれば良いですか?買ってとても損しました。返品してお金を返してもらいたいです。もうガリガリくんのソーダー味以外は買いません。あまりソーダー味も買いたくありません。今、本当に気分が悪いです。

*
DigiPress

Return Top