松本太一録

福岡市警固のパン屋さん「シャトール」の「プチミルク」が超絶美味だったぞ!

福岡市警固のパン屋さん「シャトール」の「プチミルク」が超絶美味だったぞ!

最近、知人に福岡市警固のパン屋さん「シャトール」に勤めている方を紹介していただきました。用事で近くを通ることがあったのでお邪魔してみることに。店内に入ってみるとたくさんの種類のパンが並んでいます。う~ん。どれにしようか迷いますね・・・。

シャトール内観1
シャトール内観2
どのパンが人気か訊いてみると、シャトールでは「福ふくあんぱん」がかなりの人気とのこと。あんぱんが敷き詰められたトレイを持たせてもらいましたが、想像以上に重い!

シャトールのあんぱん
もう一つ教えていただいたオススメのパンは「プチミルク」。丸く焼かれたフランスパンの中に練乳クリームがどっざり!見るからに美味しそう!こちらもゲット!

シャトール・プチミルク

感想

今回購入させていただいた「福ふくあんぱん」も「プチミルク」もどちらも美味しくいただきましたが、中でも「プチミルク」には感動すら覚えました。

プランスパンって外が硬くて、中もパサパサなイメージがありますが、プチミルクに使われているフランスパンは外はカリカリで、中がみずみずしく、しっとりしていました!丸く焼かれたのがポイントなんでしょうか?

練乳クリームがこのパンにまたよく合う!甘すぎず、でも濃厚で食べるたびに癒やされます。どうやらこのパンかなり有名らしく、僕の奥さんも知っていて、食べたことを羨ましがっていました。来週は奥さんの分まで買わなきゃ!

「福ふくあんぱん」はこれでもかってほどあんこ(つぶあん)が詰まっていて、かなりのボリューム感。これで140円って採算とれるんでしょうか?あんこ好きにはたまらないと思います。

もうひとつオススメしてくれたのが、下の写真の「フランス練乳あんぱん」。プチミルクと福ふくあんぱんのイイトコ取りした奇跡のパンだとか。今回、福ふくあんぱんとプチミルクをいただいたので、次回はこちらに挑戦してみよと思います。どんな相乗効果が発揮されているのか楽しみです。

 

シャトール・フランス練乳あんぱん
あと、クリームパンも人気らしく、食べてみたかったのですが、なんと午前中で完売したとのこと!営業時間が朝6時からということなので、次回は朝を狙ってみます。

ベーカリー シャトールのホームページはコチラ

URL :
TRACKBACK URL :

*
DigiPress

Return Top