たいち録

Angel Falls Grill|パースでベネズエラ料理ディナーはいかが?

Angel Falls Grill|パースでベネズエラ料理ディナーはいかが?

パースの中心部(CDB)で晩ごはんを食べられるお店をお探しですか?パースの中心部の路地裏にあるベネズエラ料理が食べられるお店Angel Falls Grillでディナーした感想を紹介します。

お店はどこにあるのか?

Angel Falls Grillは、パースの中心部を通るHay StreetとMurray Streetをつなぐ狭い路地にあります。僕らがこの店を訪れたのは1月で、夏真っ盛りだったこともあるのか、扉がすべて開放されいて、とても開放感があるお店です。

パースのグルメ情報を収集する中で、とあるブログで紹介されていたのと、オーストラリアのグルメサイトZomatoでも5点満点中3.6点(74票)となかなかの高得点だったので、今回、お邪魔することに。

IMG_2540
店構え
IMG_2549
開放感のある店構え

Googleマップはこちら。

どんな料理が食べられるの?

ここで食べられるのはベネズエラ料理です。といっても、なかなか想像しづらいですよね。僕らもベネズエラ料理を食べたのは今回は初めてでした。今回、注文した料理を紹介します。

Pabellon

IMG_2544
Pabellon

白米、焼きバナナ、チーズがトッピングされた豆類の煮込みと、ホロホロにした豚の煮込みが載ったプレートです。お肉はポーク、ビーフ、チキンから選ぶことができます。豚は少しパサパサしてましたが、焼きバナナとの相性がよかったです。白米はなぜか塩味。これがベネズエラ料理のスタンダードなのでしょうか。豆類の煮込みに関しては、メキシコ料理を食べたことがある方は、想像がつくと思います。

The A.F.G Parrila

IMG_2546
The A.F.G Parrila

スモークされたランプステーキ、ササミのグリル、チョリソー、豆ごはん、もちもちポテトフライがのったプレート。ランプステーキは焼き加減をどうするか訊かれます。僕らはレアを注文しました。オーストラリアのスーパーで買えるランプはかたいことが多いので、このお肉もひょっとしたらと不安でしたが、意外と柔らかかったですし、焼き加減もGoodでした。この中で僕の一番のお気に入りは、写真の右手に写っているモチモチポテトです。衣はさくっとしていて、なかはモチモチした不思議な触感。

飲み物

IMG_2541
左:Coreという名の洋梨サイダー、右:Faralという名の地ビール

お酒類は、スパークリング、白ワイン、赤ワイン、ロゼ、ビール、サイダー、カクテル、各種スピリッツなど幅広く揃ってます。スムージーやフレッシュジュース、ソフトドリンクもあります。

今回注文したCoreという名の洋梨サイダーは、酢のような酸味のあるサイダーでした。あまり洋梨感はなかったです。Faralというビールは西オーストラリア州の地ビールのようです。飲みやすくて美味しかったですよ。

まとめ

今回、ベネスエラ料理というものを食べましたが、好印象でした。メキシコにも近いだけあってか、豆料理などメキシコ料理と通じる部分もあります。今回2品しか食べていませんが、どちらも美味しくて満足でした。お店の店員さんもとても気さくで明るい対応で好感が持てます。夏の夜にビール片手にベネズエラ料理を堪能してみてはいかがでしょうか?

Angel Falls Grill公式ホームページでは、全メニューを確認できますし、このサイトを介して席を予約することも可能ですので、一度のぞいてみてください。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントがありましたら

*
DigiPress

Return Top